福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この食品、何ベクレル?


子ども達が、作ってくれた、ある日の夕食。
写っている、デンファレは私のお話し会に来て下さった方が、後日、届けて下さった花。私のお話しが心に届いた方がいらしたのだと、心が暖かくなりました。
有難うございました。

子ども達が作った、夕食も写っています。
アイスクリームのコーンは大阪で作られた物を選んで買ったそうです。「原材料のコーンはアメリカで作られた物が多いって聞いた事があるから、放射能は入っていないんじゃないかと思ったの。(^o^)v」と言っておりました。

おいおい、「コーンはコーンでも、それは、小麦粉で作られているんじゃないのかい?」( ̄▽ ̄;)

その小麦粉、アメリカで作られた可能性が高いとは思うけどね.......

3.11以降、大阪の放射能降下量は事故前に比べると百倍になった。(大阪公衆衛生局)

アメリカは聞いて驚くなかれ~!四万倍になったのだ。(オーストラリアのお医者様、ヘレン.カルディコットさん)

とある所でお聞きしました。興味のある方は詳しくお調べください。

やっぱり、「海外の原発も止めなきゃ」だよね。

所で、コーンにのっている黄色い食材は何でしょうか?ヒント、「皮を剥くと黄色い、熊本産の〇〇〇〇〇」と「北海道産の〇。〇〇〇」
答えは後日のブログにて(^o^)/ ̄ ̄
スポンサーサイト
  1. 2012/10/04(木) 17:52:07|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カルディコット博士 からの日本の原発被曝者への14 の提言 - カレイドスコープ | ホーム | 命を守って下さい。給食に使 われようとしている国産小麦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/10-4ac409b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
