福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私達の声が届いていました。&  ガレキ裁判「原告団・支援する会・登録」

今日はガレキの事で大阪に申し入れに行って来ました。
子どもも含め、28名位で行きました。私のお話し会に来て下さった方々もいらして下さったので、凄く嬉しかったです。

申し入れは、いつものように殆ど一方的に、みんなの発言を聴いて頂く、というものでした。

でも、いつもと違う点もありました。
帰りに、ドアの所で担当者の方にお礼を申し上げ、お辞儀をしました。私が頭を上げたら、その方がまだ頭を下げて下さっていたのです。今まで、申し入れに行った先で、私よりも長くお辞儀をして下さった方がいらしたでしょうか? 今日の私のお辞儀はいつもより短かったかもしれません。

それにしても、私達が、こうしていつも詰めかけている事に、意味を感じて下さっている担当者がいらっしゃる事を実感出来、希望が持てました。その方は、じっと目を離さず、真剣に、頷きながら?私の発言を聴いて下さってもいました。

皆さん、お疲れ様でした。今日も有難うございました!!(^o^)/ ̄ ̄

詳しくは【 緊急!本焼却ストップ!リレーメッセージ!!】

http://www.ustream.tv/channel/iwj-osaka2#/recorded/27663034

途中、ニモ君が出現!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログとか、開けない方もいらっしゃるかもしれないと思い、原告団の事を以下、抜粋しておきました。みんなで、出来るだけの事をしておきたいですね。後悔の無いように。
団長の小山さんは、とても信頼出来る方だ
と思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「原告団・登録」は、作業と連絡の効率的に進めるため、でき るだけ「原告団・登録フォーム」から入力していただきたいので すが、ネット環境の無い方や知人に紹介する際には、「原告団・ 登録用紙」を使用してください。

「原告団・登録用紙pdf」は下のURLからダウンロードできま す。

http://garekisaiban.web.fc2.com/dl/1210genkokuyousi.pdf

「原告団・登録用紙」をプリントアウトしてご記入の上、「委 任状」とあわせて郵送などで原告団事務局に提出してください。

※「原告団・登録フォーム」で入力された方は、「原告団・登 録用紙」の記入も提出も必要ありません。「委任状」の提出は必 要です。

「原告団・登録用紙」と「委任状」、そして裁判費用(10000 円/1人)の納入が原告団事務局で確認された段階で、原告団の加 入となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・「原告団・登録用紙」と「委任状」の郵送先 (原告団事務 局) 〒569-1113 高槻市別所中の町6-1-312 小山潔 ※「原告団・登録フォーム」から入力された方は、「原告 団・登録用紙」の記入・郵送は必要ありません。 「委任状」のみを提出してください。

・裁判費用:10,000円

・支援する会:2,000円

・振込先:郵便局口座:(店名)四一八 (店番)418 (口座番 号)1837053


登録用紙が手に入らない場合などの
[お問い合わせ先]

放射能汚染ガレキ広域処理差し止め裁判原告団事務局

団長:小山 潔

電話:070-5653-7886

nobiscum@wb4.so-net.ne.jp

詳しくは以下へ。

http://garekisaiban.blog.fc2.com/?no=10
スポンサーサイト
  1. 2012/12/12(水) 23:50:12|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただ、そこにいるだけで。& 14 日(金)、住宅支援問題 で大阪市への申し入れをします。/避 難・移住・帰還の権利ネットワーク | ホーム | 借り上げ住宅支援制度打ち切りに 対する県知事への要請書提出報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/105-68ef69f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。