福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特技が出来た(^○^) &【拡散してね】在 独日本大使への陳情

最近、特技が出来た。(^○^)


最近の私にとって電車の中が、お昼寝の場所になる事がある。しかし、電車に乗って、寝てしまっても、自分の降りる駅のアナウンスがされると、起きることが出来る。失敗したのは一度だけだ。(^o^)v


かえって起きている時の方が、何度も降り過ごしている。起きている時は考え事をしていたり、メールを打っていたり、勉強していたり、と、電車の中とはいえ、とかく忙しいのだ。


ある時なんか、目的地に着くまでに、ある場所を一往復半してしまった事がある。f(^^;


話は変わるが、先日、福島からいらして下さった方が日本の現実を語って下さった。「被災地から遠ければ遠い程、情報がある。福島が一番情報がない。日本国内より、海外の方が情報がある。(真実が報道されている)」


そりゃあ、そうだよね。
ちゃんと真実が報道されていれば、日本国民の存亡に関わる有事に、国民の大部分が無関心なんて有り得ないだろう。
--------------------------------

以下、転送です。

 

 

みなさま、

17日にベルリン日本大使館前で行われた日本の新政権に向けたデモで、添付の陳情が提出されました。

日本語です。アンティ・アトム・ベルリンから拡散してくださいとのことです。

このデモに参加したドイツ放射線防御協会会長のプフルークバイル博士の報告によると、デモ自体は小さなデモだったということです。日本大使館はデモのグループが大使館の正面玄関ではなく、側道で活動するように誘導したそうです。

日本人のやりそうなことで、それに従うのも日本的で、まことに恥ずかしい限りです。

アンティ・ア トム・ベルリンによると、在独日本大使は、この添付の陳情内容に関して何らかのリアクションをすることになるだろうということです。

あと、先日の衆議院選挙結果に関してのテレビやラジオの報道のリンクもいただきました。

http://www.br.de/nachrichten/japan-wahl-100.html

ドイツ語ができる知人友人に広めてください。

内容は、「日本人は安定政権であれば原発にも目をつぶる」という論調です。

まあ、そうでしょうね~。

今回の選挙結果は国際的に非常に恥ずべきものではありますが、これも脱原発までの一過程と思って次に進みましょう。

アンティ・アトム・ベルリンには、「デモをしてくれて嬉しい。私たちは諦めない。これからも連帯してください」とメッセージを送りました。

アンティ・アトム・ベルリンの人からは、「3週間前に結成された脱原発政党が8人を衆議院に送 り込んだと聞きました。これは希望の兆しです」と励ましのことばをいただきました。以下に、アンティ・アトム・ベルリンのリンクを残しておきます。

桂木 忍




http://www.antiatomberlin.de

Twitter: Anti Atom Berlin

Facebook: Anti Atom Berlin




Anti Atom Berlin ist eine Berliner Gruppe, die sich gegen die zivile und

milit rische Nutzung der Atomkraft und f r die F rderung von

erneuerbaren Energien einsetzt.



スポンサーサイト
  1. 2012/12/20(木) 01:06:06|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木下黄太さんのブログに次の ように呼びかけがあり ました。皆さん!努力をお願いします。 | ホーム | こんなに頑張っているのに 何で(T_T) & IAEA への福島 県民からの要請文。拡散希望致します。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/118-cd37cf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
