福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持ってて~in福島 &【拡散希望】井戸川町長ジュネーブスピーチ映像

以下、拡散を希望します。是非、ML以外、隣近所の方々、ママ友さんにもお知らせ下さいますようお願い致します。m(__)m

福島の我が家で過ごす、ある朝。

食事の時、子ども達が、ミカンを洗って持って来てくれました。しかし、それをテーブルに置かず私に「持ってて~」と言うのです。理由は、まだテーブルを拭いていないからです。ウチは玄関を開けたらすぐにリビングです。そうでなくても放射能がテーブルに降り積もっているからです。

今は拭いていないけど、前回使った時に拭いたんだから、ミカンぐらい置いても良いじゃない~と心で思いながらも「そうだね。有難う。じゃあ、ミカン持っているから台拭きを持ってきてくれる?」と下の子に言いました。
そして、テーブルを拭いた後、ようやくミカン様はテーブルに置かれたのでした。

台所で料理をする時も一緒です。
洗い物をして食器をカウンターに置こうとした時「 まだ、カウンターを拭いてなかった・・・・ ・朝、拭いたから良いか・・・・・うん・・・」

食材がまな板からカウンターに落ちてしまった時に、一番悩みます。
「 洗ったら栄養価が落ちるし・・・洗わなかったら放射能が付いているし・・・・・洗ったらこの大根に元々含まれていた放射能も落ちるし・・・一応、洗おうか・・・σ(^_^;)? 」

なんて、こんな風に洗ったり、洗わなかったり・・・・・あ~疲れます ! コリャ神経マヒしなきゃ生活できません。┐('~`;)┌

こんな生活って一体・・・・・・・・。

政治に携わる皆様・・・
こんな事に悩まなきゃいけない人々がいる事を知っていますか?!
こんな風に悩みながら生活をしている、被災地の人々を笑いますか?!
「そんな風に悩んでいたら、それこそ病気になるよ。」「風評被害だよ。」って、いい放ちますか・・・・・?


あなた方ご家族が是非福島に住んでから、ご発言下さい。お願い致します。

--------------------------------

福島県双葉町の井戸川町長さんは、原発事故前は原発推進派でした。しかし事故後は町民の為に力を尽くされています。

以下、福島からの転送です。

井戸川町長がジュネーブで行ったアピールの映像が公開されましたので、
是非拡散していただき、井戸川さんを原子力ムラから救うためにご協力ください。

日本語→http://www.youtube.com/watch?v=x7ggLmje0hA

英語字幕付→http://www.youtube.com/watch?v=EqseXWOQLbE
  1. 2013/01/05(土) 11:04:25|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<放射線被曝。総選挙で、大規模な不正が行なわれたのではないか? | ホーム | 「想定外」気軽に使えてしまうのね。& 食品中の放射性物質>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/139-add0d72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
