福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなでモミモミin福島 & 国が認めた1mSvで身体に放射線の影響が出ることを。

下の子はランドセルを背負うようになってから、急に私に「 モミモミして ~(^o^) 」と、時々言うようになりました。

母子避難していた私達3人が福島に帰った、とある日、背中が凝った私は主人に背中をさすってもらっていました。

すると下の子が私の目の前に座り、「〇〇も~モミモミして~ (^o^)/ ̄ ̄ 」

そしたら、上の子も面白がって「 モミモミ・モミモミ~♪ 」と主人の肩をモミモミし始めました。

4人、一列で「 モミモミ・モミモミ~♪
      モミモミ・モミモミ~♪ 」
と、みんなで声を揃えてやりだし、もう可笑しくて~可笑しくて~(^○^) 思いっきり!みんなで笑いまくりました。

でも、そのうち・・・・・私の目からは涙が溢れてきました・・・・・。


・・・なぜだか分かりますか?

政治に関わる皆さま・・・・・私の涙の訳が分かりますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、福島からです。
--------------------------------
情報共有班〇〇です。

重複失礼します。昨年の動画なのですでにご存知かもしれませんし、MLに流れ
ているのかと思いますが、わたしは新鮮な驚きがあったので、流します。
長いのですが、そこの部分は12分から18分のところ、6分間だけなので、ぜひご
覧ください。

是非この動画をご覧いただきたいのですが、原子爆弾被爆者に対する援護に関す
る法律の改正案において”3.5km、100時間”ということは、1mSvで身体に放
射線の影響が出ることを積極的に国が認めたということです。

<1mSvで身体に放射線の影響が出ることを積極的に国が認めた>

ということです。
2012/2/4 名鉄ニューグランドホテルで開催された、武田邦彦中部大学教授と谷
岡くにこ参議院議員の福島原子力発電所事故、東日本大震災後の日本の政治を語
る対談会の録画(その2)
http://www.ustream.tv/recorded/20207492

------
スポンサーサイト
  1. 2013/01/08(火) 01:56:20|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月18日(金)鎌仲ひとみ監督講演会&「内部被曝を生き抜く」上映会 | ホーム | 海外保養情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/151-d6c5a215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
