福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しい涙 & 微妙な数値は何故?

昨日、ある市民運動を中心的に頑張ってこられた方が嬉し涙を流されました。ご自分が頑張ってきた事が思いもよらない形?で認められたからからだと思います。

とても、美しい涙でした。

とても、羨ましくも思いました。

その方の複雑な思いが全て理解出来た訳ではありませんが、もらい泣きをしてしまった私がいました。

〇〇さん、いつも有難うございます。
おそらく私はあなたの涙を一生忘れないと思います。あなたの美しい涙に恥ずかしくない行動を私もして生きたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

京都の放射能市民測定所で、最近測定値に微妙な数値が多いと、何度か、報告されていました。大阪の試験焼却に関係あるのかな?

以下、転載です。

ブログ碧い蜻蛉
http://aoitombo.s100.xrea.com/hotprume.html
がれき焼却が始まっても比較的変動が少なく経過していたが、試験焼却がほぼ終了したと思われる11月30日の午後3時過ぎから 突然1μSv/hを超える高い値が飛び出した。通常値の10倍以上の高い値であり、これまでの大阪での計測では一度も検出され たことはない。わが家の頭上をホットパーティクルを含んだ高放射能気団が通り過ぎて行ったものと考えられる。がれき焼却が 原因としか考えられない。

この期間中の風はいろいろな方向にむかっていた。たまたま、わが家の上空に向かった空気だけに含まれていたというのでな く、無数の計測器で観測していれば至る所でこのような高濃度の結果が得られたであろう。

実際にツイッターなどでは各地で高線量率の報告が挙がっている。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/15(火) 11:02:08|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自信速報?!!(゜ロ゜; & 武藤類子さん宅 & 原発作業員日誌 | ホーム | 給食測定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/162-5e91b161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
