福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おすすめブログ&多くの問題の根底が繋がっている事を分かって下さい。


上の絵は、あとりえとおのさんの絵です。

この絵を見る度に、胸が苦しくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、西京区役所に市民の要望書に対する答えを頂きに行ってきました。

 

その要望書には、生活保護、国民健康保険料が高過ぎ、教育、障害者、保健予防・医療、年金、貸付、原発被災者支援を含む、大きく分けた9項目の要望が書かれていました。

 

原発被災地に人々を置き去りにするという事は、日本全体の放射能の影響をそのままにするという事は、少なくとも今日の要望書中の9項目の全てに、更に深刻な影響を及ぼす。という事だと、思いました。

 

今日ご一緒して下さった方々、お役所の皆様、有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

以下は私のブログに書かれた、復興庁を招いての「避難者がつくる公聴会」での発言内容と終わってからの心情を綴ったものです。

まだ、読まれていない方、気持ちを新たにしたい方、是非、どうぞ。

 

私を知らない方々にお知らせさせて頂くのは、とても勇気が要ります。自分を捨ててのせています。それでも「日本を、世界を、守る事が家族を守る事になる」という信念のもと、お知らせさせて頂きます。どうか、これを含め、興味が湧いた所だけでもお読み頂ければ、嬉しいです。余りにも個人的な事を書きすぎて、自分からML などに流す事が出来ないので、

宜しかったらアチコチのMLなど、又は、個人への転送をお願い致します。

 

私のブログは「福島から京都へ避難して」です。

 

 

私の京都で発言させて頂いた要望書です。

http://kyania.blog.fc2.com/?mode=m&no=71

 

公聴会が終わってからの心情です。

http://kyania.blog.fc2.com/?no=75

 

以下もお勧めです。

 

--------------------------------

記事のURLが

>http://kyania.blog.fc2.com/blog-entry-●●.html

>となっていて、その●●の部分にそれぞれの数字を入れると該当の記事を表示する

事ができます。

>

以下の番号も是非読んで頂きたい内容なので、転送をお願い致します。m(__)m

 

>ドイツ放射線防護協会

http://kyania.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

>

持ってて~in福島 &【拡散希望】井戸川町長ジュネーブス ピーチ映像

http://kyania.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

 

みんなでモミモミin福島 & 国が認めた1mSvで身体に放 射線の影響が出ることを。

http://kyania.blog.fc2.com/blog-entry-151.html

  1. 2013/01/31(木) 23:00:25|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メディアが伝えないなら、真実を知っている人々が伝えていくしかないね。&お話し会のご案内 | ホーム | 原発事故の有り難さ&みんな生きなければならない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/171-88207bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
