福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クワガタ虫、カブトムシ、達成感(⌒0⌒)/ ̄ ̄


昨日の写真、編集し直したら、写真が消えてしまいました。もう一度、アップさせて頂きました。


四年前のお正月、図書館で虫を折る折り紙の本を借りてきました。

子どもたちと楽しむつもりが、私一人が、はまり、朝方まで3、4日連日で、もくもくと一人、折り紙に取り組みました。挑戦です!

と・に・か・く、難しい! σ(^_^;)?

このクワガタ虫達は折り方が分かってからは3時間位で其々折れたと思いますが、カブトムシにいたっては一週間かかりました。折り方が分かってからも、折る度に5時間かかりました。

何百回も折るのですが、その工程が複雑過ぎて、詳しく解説していない箇所がアチコチあり、創造力を働かせるしかないのです。

カブトムシは、どうしても行き詰まる所があり、その一部分だけでも2、3日、考え込みました。その間、何人かに聞きましたが、みんな興味無いのか直ぐに「分かんない f(^_^; 」の答えが、返ってきてしまいました。


でも!一週間かけて、ようやく「 出来た~!!!!!」カブトムシ
\(⌒0⌒)/ ̄ ̄ 可愛すぎる~!!


教えてくれなかった方々に感謝!\(^o^)/

あの時の達成感、恍惚感は、たとえようもなく、素晴らしかった~!!!

老後は、時間を気にする事なく?!折り紙三昧の日々が送れる。
老後が、待ち遠しくも思われました。

今まで、私も、人並み以上には、色々と趣味のようなものをかじってきましたが、この折り紙ほど、達成感を味わい、心が満たされた物はありませんでした。


困難な道だからこそ・・・・・・・
達成出来た時のよろこびは、感慨深いものになるのでしょう。

私達の今やっている事も、一日も早く、希望の光りが強くなりますように。

生きとし、生ける者、そうでないもの達も、今を幸せに感じられますように。

とりあえず、私の出来る事をします。
よくわからないけど・・・(^○^)

--------------------------------

スポンサーサイト
  1. 2013/02/21(木) 15:31:35|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四條畷でお話し会 & 放射能健康診断と医療保障の署名&おすすめ | ホーム | 「許して」とは言わないよ。& [拡散希望] がれき情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/187-9c08e1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
