福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日の避難ママ達のお喋り & お話し会の予定


山田真医師
「原発事故前は百万人に一人しかいなかったのに、十八人に一人が小児甲な状線ガンになっている。」


福島の身内、クリーニング屋をやっているんだけど、今は、月、二回くらいは香典を持っていくようになった。(;´д`)

新聞のお悔やみ欄、震災前は、一行位しか書いていなかったのに、今は1ページの3分の2も書かれている。(ToT)

しかも、新聞に載っている方は、全体の一部に過ぎないよね。(((^^;)


中国のPM2.5
10年前から出ていた。
今の放射能問題を誤魔化す為に、今更、騒ぎ立てているんでしょう ┐('~`;)┌


公務員の家族、保養に行くのさえ、止められている。
福島県は県内の保養だけにしか、補助金出ない。

「食べ物の事を考えるのと同じように、放射能の事を皆が考えなくちゃいけない。」と一般の人が認識してくれたら良いよね~(;´д`)

今の日本が、どれ程、放射能や原発の危機に晒されているか、危機感の無い人が多過ぎて、疲れる。(T_T)


原発、本当に安全なら、東京に建てれば良いでしょう!!

なんで過疎地に建てるのよね~! (゜o゜)\(-_-) 

今度、そう言ってやりましょう!(^o^)v 

そうだ。そうだ! (^∧^)


IPS細胞で、放射能の影響で病んだ所を治せないかな?? σ(^_^;)?

私も、それ考えてた~。(^-^)/

だよね~。(^_^;

でも~ (*_*)

だよね~。(((^^;)


武藤類子さんが言ってたよ。(^o^;)
「巨大な壁に立ち向かえないから、横に繋がりましょう!」

そっか~!
そうだね!!

皆で国会議員になる? (^○^)

そうする~?? f(^ー^; (*^^*) (^。^)y- ̄

--------------------------------

私のお話し会の予定です。
以下、転載です。

 「命がけで生んだんだから!」避難者さんの思いにつながりたいです

★3月16日10時から 
大阪府高槻市民会館 ( 現代劇場、後方の古いの建物 )
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/theater/access/index.html

3階 和室。303号室
交流会もします。

 避難された方のお話会→テーマ  

「3.11以降わたしたちの生活は変わってしまった  
放射能汚染から逃れることはできない  子どもたちの未来のために 私自身の
ために  今できる事!」



スポンサーサイト
  1. 2013/03/04(月) 15:59:43|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋田犬 & 千葉県の放射能汚染記録更新! | ホーム | 嘘で塗り固められた日本。おめでたいですか?&「どこでも誰でも希望者に放射能健康診断を求める署名」の【英語版】が出来ました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/197-7e7a9514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
