福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田犬 & 千葉県の放射能汚染記録更新!

私が子供の頃、福島けんで、真っ白な秋田犬を飼っていました。
とても、綺麗で、可愛かったです。

父は今まで何匹も犬を飼った事がありますが、みんな可愛いかったしオシャレでした。子供心に「可愛がって育てられた犬は皆、可愛い顔になるんだ~ (*^^*) 」と思った覚えがあります。

人間も同じかな?
そういえば、最近、私と上の子はラブラブです。我が子の表情も変わってきました。

嬉しいと共に、自分の所業の悪さ?を反省です。f(^ー^;


因みに、私は、父が晩酌をしながら毎晩、愛犬をかまう姿を見て「幸せそうだな~ (・・;) 」と思ったものです。
ちょっぴり羨ましかったのかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~ ~ ~ ~ ~

環境省の調査でも放射性セシウム濃度は、昨年よりも悪化していることが明ら かとなってる。

今回は千葉県の調査でも放射能汚染が悪化している現状が判明したこと になる。

福島第一原発事故による放射性セシウム汚染はリアルタイムで進行中ということで あろう。

http://www.best-worst.net/smart/detail.php?pid=axwD1tO3fu

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
頭と心を休めたい方、時間のある方、どうぞ。

秋田犬さくら、真っ白な大型犬と - 今日の「さくら」
http://todaysakura.blog31.fc2.com/?no=1087
  1. 2013/03/06(水) 02:52:06|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスメディアが伝えない「本当のフクシマを聞く集い」×2 & 私のお話し会の感想&高槻放射能市民測定所 | ホーム | ある日の避難ママ達のお喋り & お話し会の予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/198-f9c65172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
