福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスメディアが伝えない「本当のフクシマを聞く集い」×2 & 私のお話し会の感想&高槻放射能市民測定所

放射能から豊中の市民・子どもを守る会 です。

◆マスメディアが伝えない「本当のフクシマを聞く集い」

日時: 2013年3月9日(土)13:30~16:00 
場所: 豊中男女共同参画推進センター「すてっぷ」視聴覚室
    (阪急豊中駅南隣りエトレとよなかビル5階))
お話: 地脇聖孝さん
   (子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク事務局)
    http://kodomofukushima.net/
主催: 放射能から豊中の市民・子どもを守る会
    http://nonuketoyonaka.blog.fc2.com/
参加費: 300円 学生200円  避難者 無料

今起きているフクシマの本当の姿を聞き、交流します。

************

私のお話し会の感想です。
「〇〇さんのメッセージは強烈に胸にひびきます。」
「〇〇さんは凄いね。聴いていた人達が、放射能問題に一緒に取り組んでいこうとする姿があって、とても嬉しかったです!」
「心に、とても重くずしんときました。」
「避難者の話は迫力が違う!」


私のお話し会の予定です。以下、転載。

 「命がけで生んだんだから!」避難者さんの思いにつながりたいです

★3月16日10時から 
大阪府高槻市民会館 ( 現代劇場、後方の古いの建物 )
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/theater/access/index.html

3階 和室。303号室
交流会もします。

 避難された方のお話会→テーマ  

「3.11以降わたしたちの生活は変わってしまった  
放射能汚染から逃れることはできない  子どもたちの未来のために 私自身の
ために  今できる事!」

*******************

大阪府高槻市に放射能市民測定所が出来ます。ワンコインで測定出来るようにするそうです\(^o^)/

皆で、それぞれの出来る範囲で、例え少しずつでも協力し合い、安全な食を追求していきたいですね。
そして、私達の未来を守って生きましょう!!

カンパを集めています。

詳しくはこちら。http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/2013-02-27-
  1. 2013/03/06(水) 22:18:29|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国会中継と我が子 & 和牛レストラン万世が東電を相手に、約2億3400万円の損害賠償を求める訴訟す | ホーム | 秋田犬 & 千葉県の放射能汚染記録更新!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/199-be8c2cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
