福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国会中継と我が子 & 和牛レストラン万世が東電を相手に、約2億3400万円の損害賠償を求める訴訟す

七日の国会中継を見て~

民主党。無所属。細野豪志議員。
「IAEA総合規制評価があった。原子力の規制を独立させていたら、変わったのでは?」

安倍総理
「自民党。安全神話に寄りかかり過ぎていた。しっかりとした、体制。しっかりとした、エネルギー制作。・・・・・安全基準。」


細野さん「総理の言葉、非常に軽く感じる。」

国会中継中、何の話の時かは分かりませんが、麻生さんが安倍総理の隣で笑っていました。

それを見ていた、小学生の我が子が、「このオジサン笑ってる~!(゜ロ゜)」と怒っていました。

私の心の声「いや・・・別に必ずしも怒らなくても・・・ (・・;) 」

その後も、「又、笑ってる~!(゜o゜)\(-_-)」
「ほら!ずっと笑ってる~!(゜゜;)\(--;)」と、指摘していました。


細野さん。「幹事長が、やったからって、総裁が『知りません』ではすまないでしょう。」・・・・・・・

上の子「ほら!また笑ってはる~ (;o;) 」
ウチでは、上の子が一番、関西弁が上手い。

そして、TVに映る麻生さんが隠れるように、自分が書きかけているハーブのレポートの長い紙をTVの前に下げました。

しまいに、「こういうの、結構面白いな~ (^o^;) 」と締めくくりました。

私の心の声「あなたが総理大臣になって・・・・・(^^;)))    お願いします。m(__)m 」


「国会で笑わないで欲しい」とは言いませんが、小学生までが、日本のいく末を心配しなきゃならない、今の日本って一体何なんでしょう??

因みに、私は食べ物に気を付けるように子供たちに言う事はあっても、子供たちの前で国会にケチを付けた覚えは無いのですが・・・・・・。

子供って、意外と注意深いんですね~。
ヘタな事は言えません。 (((^_^;)

今日も上の子のリアクションが面白すぎて国会中継は殆ど聞いていませんでした。 (^^;)))
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肉の万世、「風評被害で売り上げが減った」として東電に約2 億3400

... blog.esuteru.com/archives/6944664.html 2013/02/25 はちま起稿:肉の万世、「風評被害で売り上げが減った」として 東電に約2億3400万円の損害 ...
原発事故による風評被害で売り上げが減ったとして、和牛レストラン「肉の万世」などを展開する万世が東電を相手に、約2億3400万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

************

放射能から豊中の市民・子どもを守る会 です。

◆マスメディアが伝えない「本当のフクシマを聞く集い」

日時: 2013年3月9日(土)13:30~16:00 
場所: 豊中男女共同参画推進センター「すてっぷ」視聴覚室
    (阪急豊中駅南隣りエトレとよなかビル5階))
お話: 地脇聖孝さん
   (子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク事務局)
    http://kodomofukushima.net/
主催: 放射能から豊中の市民・子どもを守る会
    http://nonuketoyonaka.blog.fc2.com/
参加費: 300円 学生200円  避難者 無料

今起きているフクシマの本当の姿を聞き、交流します。
************

私のお話し会の予定です。
以下、転載です。

 「命がけで生んだんだから!」避難者さんの思いにつながりたいです

★3月16日10時から 
大阪府高槻市民会館 ( 現代劇場、後方の古いの建物 )
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/theater/access/index.html

3階 和室。303号室
交流会もします。

 避難された方のお話会→テーマ  

「3.11以降わたしたちの生活は変わってしまった  
放射能汚染から逃れることはできない  子どもたちの未来のために 私自身の
ために  今できる事!」

************
スポンサーサイト
  1. 2013/03/08(金) 03:31:05|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3000以上ものウラニウム鉱山(空に口が開いてるってこと?) | ホーム | マスメディアが伝えない「本当のフクシマを聞く集い」×2 & 私のお話し会の感想&高槻放射能市民測定所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/200-be27fcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
