福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島県民様。関西原子力懇談会様。

このブログに関西原子力懇談会様宛のメッセージを書かせて頂いた次の日に「もはや福島は落ち着いています。精神不安定な状態で、避難している方が、体に悪いです・・・・・」と穏やかなコメントを下さった赤ちゃん持ちの福島県民様、有難うございました。

「確かに、一理ある。」と思いながら、読ませて頂きました。

先日、福島県民の方が大阪でお話し会を開いて下さり、「福島から遠ければ遠い程、真実の情報がある。海外にはもっとある。」とお話しして下さいました。

「本当の深刻な被害は、これからだ」と、言われているのはご存知ですよね。

ウクライナ・ナロジチ1000人が全員病気を抱えている。
http://kyania.blog.fc2.com/?no=32

今日も読んで下さり、有難うございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私のお話し会の予定です。以下、転載。

「命がけで生んだんだから!」避難者さんの思いにつながりたいです

★3月16日10時から 大阪府高槻市民会館( 現代劇場、後方の古いの建物) http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/theater/access/index.html

3階 和室。303号室 交流会もします。

避難された方のお話会→テーマ

「3.11以降わたしたちの生活は変わってしまった 放射能汚染から逃れることはできない 子どもたちの未来のた めに 私自身の ために 今できる事!」

*******************

大阪府高槻市に放射能市民測定所が出来ます。ワンコインで測定 出来るようにするそうです\(^o^)/

皆で、それぞれの出来る範囲で、例え少しずつでも協力し合い、 安全な食を追求していきたいですね。 そして、私達の未来を守って生きましょう!!

カンパを集めています。

詳しくはこちら。http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/2013-02-27-
  1. 2013/03/13(水) 23:53:29|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<避難者達の呟き&ガレキ裁判第1回期日は5/13(月)&小児甲状腺がん「事故無関係」 危うい即断 医師菅谷市長 | ホーム | 関西原子力懇談会様へ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/205-316270e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
