福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある方から & 島根原発3 号機の新規稼働があぶない! 島根原発3号炉訴訟原告(&サポーター)募集

伝える言葉
一つ一つ 
光となる 光である
導きにもなり
後押しにもなる
力は善きものを
善き方法を
心と共に
真心を添えて

--------------------------------
以下、転載

島根原発3 号機の新規稼働があぶない! 島根原発3号炉訴訟、原告(&サポーター)募集
皆様に取り急ぎ、お知らせします。
日曜日に情報が入ってきて、わたしもびっくり。
島根原発3号機の新規稼働が今年の夏にもはじまりそうな情勢だそうです。
この件は、恥ずかしながら知りませんでした。みなさんはご存知でしたか?

関電前で大飯原発反対を叫んでいる間に、
じつは島根が稼働(しかも新規!あと40年は動かせる)していたなんて、シャレになりません。
島根原発のことはまだ多くの人が知らないと思ます。
ツイッターやフェースブックをされている方は、このニュースを広く伝えていただくようお願いします。

原告募集の締め切りは4月15日です。原告1000人を目標にしているそうです。
わたしはサポーター(年会費3000円)になろうかと思っていますが
原告の頭数を増やす方が圧力になっていいのかなあと思ってみたり。
原告といっても、遠方なので何もできないのですが、
これは島根や中国地方だけの問題ではなく、全国で取り組むべき問題です。
原告に国籍・年齢・居住地の制限はないそうです。

韓基大さん たちの早期釈放、公正裁判を求めるネット署名が始まりました!
一昨日お知らせした韓さんたちの釈放を求める署名のネット署名が始まりました。
わたしは知りませんでしたが、韓さんはずっと以前から米軍基地反対運動もされてきたようです。
ネット署名は手軽にできるので、みなさんよろしくお願いします。

下町商店街 の試み~北天満サイエンスカフェ「食の安全を考える~予防原則が子供たちを守る~」
毎日とんでもないニュースが次から次へと飛び込んできて、精神的余裕がないこの頃ですが
この記事はゆったりした気分で読んでくださいね。

一日一回脱原発
http://ameblo.jp/amebloacchan/
スポンサーサイト
  1. 2013/04/11(木) 13:58:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手抜きご飯&ある方から&棄民 | ホーム | ある方から・・・ * 組織の潤滑油>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/236-0a1c9a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
