福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【これは酷い】福島県郡山市で高校生に強制除染作業!清掃を大義名分に!福島県教育委員会「知らない」

福島県郡山市で高校生に強制除染作業!

映像の中の線量計は日本製です。
エートス会議に出ていたM教授が持ち歩いていた物と同じです。因みに福島にいた我夫がホームセンターで購入していたのもコレでした。(*_*)

ロシア、ベラルーシ、アメリカ製などに比べると3分の1か4分の1位の値しか出ないのが日本製と聞きました。原発メーカーとつるんでいるから。

チェルノブイリでは、第二次成長期の子供達に重い症状が出た。と言います。

教育委員会に、福島に、郡山に、意見を何回も上げて下さいますよう、お願いいたします。m(__)m
被災地の安全に声を上げ、日本全体を安全に導いていきましょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓
福島県教育委員会

http://www.pref.fks.ed.jp/consultation.html

〒960-8688福島県福島市杉妻町2-16
TEL 024-521-7759
k.kouhou@pref.fukushima.lg.jp

私も明日、電話します(^_^)/

以下、転載
--------------------------------
【これは酷い】福島県郡山市で高校生に強制除染作業!清掃を大義名分に!福島県教育委員会「知らない」<http://saigaijyouhou.com/?mode=m&no=179>
<http://saigaijyouhou.com/?mode=m&no=179&photo=true>
2013/05/09 20:52
------------------------------
興味深い情報を見つけたのでご紹介します。以下は福島県郡山市にある高校を撮影した映像です。これを見て頂くと分かりますが、0.5マイクロシーベルト毎時という高い放射能を測定している場所で、高校生たちが掃除を名目に除染作業と同じことをさせられているのです!
Sender: owner-kodomo-fukushima@mld.nifty.com
Precedence: bulk
Reply-To: kodomo-fukushima@mld.nifty.com




*☆This is the situation in Fukushima
未成年が除染作業を強いられている 福島県郡山市 *
[image: fukusimakoukouseijyosenn1.jpg]<http://c.fc2.com/imgsa/http%3A%2F%2Fsaigaijyouhou.com%2Fimg%2Ffukusimakoukouseijyosenn1.jpg%2F/>
[image: fukusimajyosennkoukou2.jpg]<http://c.fc2.com/imgsa/http%3A%2F%2Fsaigaijyouhou.com%2Fimg%2Ffukusimajyosennkoukou2.jpg%2F/>
[image: fukusimakennjyosennkoukou3.jpg]<http://c.fc2.com/imgsa/http%3A%2F%2Fsaigaijyouhou.com%2Fimg%2Ffukusimakennjyosennkoukou3.jpg%2F/>
[image: fukusimajyosenn5.jpg]<http://c.fc2.com/imgsa/http%3A%2F%2Fsaigaijyouhou.com%2Fimg%2Ffukusimajyosenn5.jpg%2F/>

映像を見るとプールの出入り口付近に高圧洗浄機のような機械が2台ほど置いてありますね。これでは普通の除染作業と全く同じです。
しかも、学生たちの装備を見てみると一部の子がマスクや手袋をしているだけで、中にはマスクすらしていない子もいます。

[image: fuksuiameknnjyosenkoukou4.jpg]<http://c.fc2.com/imgsa/http%3A%2F%2Fsaigaijyouhou.com%2Fimg%2Ffuksuiameknnjyosenkoukou4.jpg%2F/>

チェルノブイリ事故の時に除染作業員が続々と癌になったという報告があるのにも関わらず、放射能に弱い若者にこのような作業をさせるとは教師は何を考えているのでしょうか?
教室内の掃除ならば分かりますが、野外の線量が高い場所を軽装で掃除させるとは、あまりにも知識が無さ過ぎです。大至急、福島県は子供の野外清掃作業を中止させるべきだと私は思います。

///////////////////////////////////////////////////////////
私たちは、この点、極めて重大だと考えています。なにはともあれ、声を上げましょう。
福島県と、郡山市と、高校の責任を問いましょう。まずは、事実確認を要求しまししょう。
  1. 2013/05/16(木) 23:22:37|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宮古市の汚染牧草焼却の計画中止署名のお願い | ホーム | 荷物の整理 & 熊本県議会より国会へ意見書が提出されました - 原発事故子ども・被災者支援市民テーブルくまもと&ある方から>>

コメント

他県民の人の方が敏感過ぎw
みんな普通に生活してますからー

なぜ、政府の発表や研究者の発表を
いちいち否定して、福島をいじめるんですかねー
復興!とかいってますけど、こういう記事書いてる人達がいるから復興が妨げられてるんですね by福島県民の1人
  1. 2013/05/24(金) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

震災の後も 便利で華やかな生活、いわゆる経済発展主流の思考が
日本国民に根づいています。
今の政治はあまりにも物質主義で 幸福主義ではありません。
便利すぎる今の生活を見直してでも、子供、健康、「命」が優先されなければ
あまりにも自分勝手です。
原発稼働=復興の構図はもはや時代遅れだし、経済中心の価値観で人間が満たされることは
いつまでもないと思います。
  1. 2013/06/25(火) 16:13:08 |
  2. URL |
  3. 福島っ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/245-fdef25e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
