福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高槻・市民放射能測定所・測定無料 | So-netブログ

試料の量は320g。10cm×14cmのZIP袋に細かくした食品を入れて

持参すれば測定してもらえます。なかなか優秀な器械のようです。

8日までは無料です。(^○^)

 

高槻・市民放射能測定所 (日蓮宗本澄寺内)

開所日は6月9日、

11時からアトラクション

14:30時から

福島の地脇さんの測定所記念講演会

阪急上牧駅淀川方面     徒歩約8分

 

詳しくは測定所のホームページを見てください。

 

放射能の検出、不検出に関わらず、市民が目を光らせていている事を世間にお知らせして、行政や食品メーカー等が、いい加減な事を出来ないようにしていきましょう~(^o^)/

そして、色々な物が食べられるようにしましょう!

 

私も測定して頂きました。

カバヤ ・ ゴールドチョコレート不検出でした。

 


測定して頂きながら、本澄寺の奥様に子どもの労働力で作られたチョコレートで無い事を公表しているメーカーがある事を教えて頂きました。

測定所に行き、少し賢くなった私なのでした。

 

高槻・市民放射能測定所 | So-netブログ

 

http://takatsuki-sokuteisyo.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2013-05-28-1

 

スポンサーサイト
  1. 2013/06/06(木) 13:50:12|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<未来を見つめ今を紡ぐ & 放射能健診と避難の権利・大阪 ・神戸集会」が開催されます。 | ホーム | 残された家族 & 【広瀬隆】「時間の止まった街」原発避難区域一時帰宅の記録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/252-1167bc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
