福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪府の原木椎茸から放射能検出されています。

福島っこ様。

コメント有り難うございました。福島っこ様の仰る通りですね。

 

もう、いい加減に、日本国民の皆さん、目を覚まして~!!と言いたいです。

私も含め、福島から関西に出てこられた方々が口を揃えて皆さん、こう言います。「福島から出て初めて真実を知った。」

 


*福島っこさんのコメント*↓↓

 

震災の後も 便利で華やかな生活、いわゆる経済発展主流の思考が 日本国民に根づいています。 今の政治はあまりにも物質主義で 幸福主義ではありません。 便利すぎる今の生活を見直してでも、子供、健康、「命」が優先されなければ あまりにも自分勝手です。 原発稼働=復興の構図はもはや時代遅れだし、経済中心の価値観で人間が満たされるこ とは いつまでもないと思います。

 

~。∞*・*~。∞*・*~。∞*・*~。∞*・*~。∞*・*~。∞*・*~。∞*・*~

 

厚労省日報ダイジェスト6月11日(第660報) ※基準値超過なし 秋田県・原乳 Ge1.1Bq/kg以下山形県・ハチミツ2検体 12および14Bq/kg以下 山形県飯豊町・ゼンマイ 29Bq/kg 千葉県銚子/九十九里沖・スズキ2検体 4.5および7.5Bq/kg 千葉県外房沖・ヒラマサ 1.1Bq/kg千葉県(日立/鹿島沖)・マイワシ4検体 いずれもGe0.82~1.1Bq/kg以下 千葉県房総沖・カタクチイワシ4検体 いずれもGe1.0~1.3Bq/kg以下 大阪府・原木シイタケ 54Bq/kg 参照:http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r985200000347gf.html

親子で椎茸大好きなのに、やはり食べれない。我慢です~(ToT)

たった8Bq/㎏の物でも毎日食べ続けるとと子供であればわずか3ヶ月で心臓疾患などの恐れが出てくるそうです。

でも今は100q/㎏までは流通させてもOK になっているんです。日本国民の未来は?!

行政への申し入れの次は、キノコ会社への申し入れする~??σ(^_^;)?

放射能汚染された食べ物を食べる事を強要するの?&20 13年1月8日京都生協と不二家への問い合わせ//////////ご一読ください。↓↓

 

http://kyania.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

 

~*∞∴~*∞∴~*∞∴~*∞∴~*∞∴~*∞∴~*∞∴~*∞∴~*∞∴~*∞∴~*

 

関ジョニーからの伝言

「旅んもん」

                           2013・6・17

リュックサックを よっこいしょ

ギター 抱えて からす山

踏み切り前の コーヒー屋

電車のたびに カン カン カン

きょうは なにを 話そかな

いやいや 講演なんて もんじゃない

3・11 起きてから 水素バクハツ 起きてから

逃げれず オロオロしたことや

棄てられ フクシマ 居ることの

ひとつ ひとつを 話すだけ

わらし 逃がして くなんしょ

保養 行かせで くなんしょ


聞きたいことは なんですか

福島のこと おぼえてますか


なぜに ロン毛で ゲづらか 

なんでも いいから 聞いてくれ


コピーの詩集を テーブルに

子ども向けには 紙芝居

さいごは 歌も 歌います


なんでも やるさ 生きるため

どこでも 行くさ 分かつため


聞いてくれて ありがとう

わたしも 楽に なりました

リュックサックを よっこいしょ

ギター 抱えて 次のまち


  1. 2013/06/28(金) 05:07:03|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<こども被災者支援法と森の防潮堤に予算づけを要求する署名です | ホーム | 継続した働きかけをして福島の行政の皆さんに気が付いて頂きましょう(*^^*)>>

コメント

大阪府の椎茸

初めまして、大阪府、能勢の原木の椎茸、原木の産地は宮城県です。測定所に電話をして確かめました。
私も椎茸は避けています。原木はどの産地を使っているか不明な事が多いですから心配ですね。

徳島の椎茸は菌床が多いそうです。
  1. 2013/06/28(金) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. さとみ #Dg/6wNbc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/269-3506d6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
