福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病気が増え続けているのは何故?&海洋汚染 沖縄編

この世は、安全な食がドンドン無くなっていくとしか思えません。

 

沖縄海洋汚染について!

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3225.html

 

 

原発事故前、保険屋さんが「二人に一人がガンになる時代です。ガンになる人々が年々増え続けています。これから更に増えると言われています。」と、緩やかな曲線のしかし、確実に年を追う毎にガンになっている人が増え続けている棒グラフの書かれた曲線を見せて下さいました。

 

本当に、上のblogにある事とか、食品に含まれる農薬、保存料、着色料などの化学物質、洗剤、化粧品、建材の化学物質等々、色んな事が絡んでいるのでしょう。ガンだけじゃなくアレルギーとか、色んな病気の原因になっていたんだと思います。

 

これから、放射能汚染でうなぎ登り?に病気が増えやしないかと、とても心配です。

「数年後、例え、保険屋さんの棒グラフに余り目立った変化がなかったとしても、病気を作ってきた会社の一つだ。その棒グラフは信じられん。原発も推進してきたでしょう!!」(((^_^;)と、私は思うでしょう。

 

身体に悪いと一部の人々には認識されてはいたものの、大抵の方々はCM に登場した、商品を喜んで使われます。

 

事故が無くても危険な原発が推進されてきたのと、問題の根底は同じです。

 

世の中の皆さんの身近な問題「給料が少ない・アレルギー・ガン・様々な病気・年金が少ない・等々・・・」

が、原発や放射能、劣化ウラン弾で苦しむ人々等の問題の根底が繋がっています。

 

国民の一人、一人が、共通の問題、共通の敵に気が付いて、一緒に声をあげられたら、私達、被災者もこんなに様々な問題で苦しまなくても良いのに~(T_T)と思います。

 

 

 

 

  1. 2013/09/04(水) 00:13:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子どもの血液検査結果から見えてきたこと 関東全域の子どもたちに血液検査を! | ホーム | 賠償金額少な過ぎ&原発事故で捜索遅れ 浪江町のADR - MSN産経ニュース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/328-436413df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
