福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外からの批判

福島第一原発、1日300トンの汚染水が海へ…「地球へ の無責任」怒りの声殺到 中国版ツイッター

配信日時:2013年8月8日 14時30分

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=75313

情報は“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトを通じ、隣国の中 国にも拡散している。今になって公開された現状に、一般からも怒りの 声が殺到している状況だ。

「(今まで黙っているなんて)あまりに良心に欠けるだろう」 「もう太平洋でとれた魚は食べられないな」 「日本は周囲のみんなを道連れにして滅びたいのか」 「環太平洋諸国は日本に賠償を求めるべき」 「地球に対するこの無責任な態度、日本は全滅するだろう」

「この問題について何の手立てもなく、現状を隠し続けてきた日本。な んだ、中国と同じじゃないか?」 「国内の官僚たちよ、これでもお金をかけて原発を建設しますか?生態 系への影響は甚大ですが、わかっていますか?」

また、在日中国人と思われる人々からも、食品安全への不安を訴える声 を中心に以下のような多くの投稿が寄せられていた。

「福島産の食品を食べようって政府や公共機関があちこちで呼びかけて いたよね?それで、学校給食などにはこうした食材が提供されていたの では?」 「スーパーに行くといまだに宮城産などの海産物が売っている。被災地 復興を応援したくないわけじゃないけれど、どうしたって不安だから、 こういうのは食べたくないよね?」(翻訳・編集/愛玉)
  1. 2013/09/27(金) 02:03:04|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<汚染水4トンあふれる=福島第1、移送先誤る?  東電(時事通信) - Y!ニュース | ホーム | 国際署名にご協力を!再稼動より汚染水へ集中して取り組みを!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/349-df034385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
