福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元の国会議員さんに連絡をお願い致します。

福島からのお願いです。【燃やすな危険】県内で焼却計画が進行中!連絡先付!大拡散希望


福島県外の方々から声を挙げて頂けると、声を挙げるのが難しくなっている被災地では、とても心強く思うそうです。

被災地の人々が、声を挙げるように~間違ってないんだよ」って私達が援護射撃しましょう!

是非、連絡をお願い致しますm(__)m

 

以下、転送

http://onna100nin.seesaa.net/s/article/376578445.html


国は除染を加速化し、廃棄物を効率的に減容化するため、県内のあちこちに減容化施設設置を 進めています。いま、県内にいくつの焼却施設計画(一部稼働中)があるかご存知ですか?

報道されているだけでも、こーーーんなにあります。


中間貯蔵施設(焼却炉併設): 双葉町、大熊町、楢葉町 仮設焼却炉 : 田村市都路町、川内村、飯舘村、大玉村、本宮市、二本松市などに予定。伊達市 霊山町には地方衛生組合が設置予定。 相馬市と新地町は稼働中 溶融炉 : 広野町 汚泥処理施設: 福島市および郡山市で稼働中 バイオマス発電: 塙町(住民運動の末白紙撤回)、飯舘村、南相馬市、川内村、大熊町、中通 り1箇

 

「減容化」「除染」「バイオマス」を目指して、県内津々浦々に、放射能汚染の汚泥や瓦礫を 燃やすための焼却施設が作られてしまうのかもしれません。二次被ばくのピンチです。しか し、この問題に危機感を持つ人が多くなれば、計画を白紙撤回させることも、実は可能です。 現に塙町は成功しました。関心を高めねば!

 

~~~~~~~~~~~~

 

「特定秘密保護法」に反対しよう!


http://onna100nin.seesaa.net/s/article/376508107.html


参議院議員の山本太郎さんが来福。安部政権が次の国会で成立を目指している「特定秘密保護 法」に、警鐘を鳴らしました。

これは、ヤバい、ヤバい、めっちゃヤバい法案です。

戦前の治 安維持法にも匹敵するような、「国民を監視し、国家の嘘を隠ぺいする法案」に化けそうな気 配です。民主主義の全否定にもつながりかねません。この法案、どこがそんなにヤバいのか は、「特定秘密保護法」「秘密保全法」といったキーワードで検索してみてください。

 

自分で 調べ、自分で考え、自分で判断するこが大切だと思います。その上で、「これはマジでヤバ い!」と思ったら、地元選出の国会議員さんへ「秘密保護法に反対してください」と、ファッ クスやメール、郵便で意思表示いたしましょう。

 

「秘密保護法に賛成するなら、次回の選挙で は応援できません」と、強く要請してください。

 

~・**♪~・**♪~・**♪~・**♪~・**♪~・**♪~・**♪~・**♪~

因みに私は、

 

福島で、高濃度の放射性物質が燃やされたら、国民総被曝の危険があります。今だけを見るのではなく、数年、何十年後かの日本の未来を見据えて燃やすのはやめて、埋め立てにして下さい。

空気は世界中に繋がっています。世界から見放されないよう正しい判断をして下さい。燃やす事に反対して下さいますか?反対して下さらないのなら、次の選挙では応援出来ません」

 

「民意が反映されなくなったら困るので秘密保護法に反対してください。秘密保護法に賛成するなら、次回の選挙で は応援できません」

 

伝える言葉は人それぞれで良いと思います。

 

以下、連絡先

 

福島県政相談(県政に関する相談・要望などをはじめ、県民生活 に関する相談)

 

【相談時間】 祝日、年末年始を除く月曜日から金曜日 午前9時から正午 午後1時から午後4時

◆県民広聴室県政相談コーナー 電話:

0120-899-721 電話:024-521-7017

 

メール:(詳しくはこちら)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左藤章衆議院議員

 

(この方をピックアップしたのには特別な意味はありません。)

 

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-5-11

 

TEL:06-6621-0045(代) FAX:06-6624-0777

 

http://www.akira310.com/office/index.html

 

お問い合わせはコチラをクリック

 

・**♪~・**♪~・**♪~・**♪~・**♪~・**♪~・**♪~・**♪~・*

 

大阪府の国会議員リスト

 

http://seijika.info/senkyoku/osaka/

 

奈良県の国会議員リスト

 

http://seijika.info/senkyoku/nara/

 

馬淵澄夫 民主党 奈良県

高市早苗 自民党 奈良県

奥野信亮 自民党 奈良県

田野瀬太道 自民党 奈良県

前川清成 民主党 奈良県

中村哲治 国民の生活が第一 奈良県

  1. 2013/10/12(土) 20:35:21|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<民意が大切◆フクシマの真実と内部被曝。原発通信533 原子力発電所 その319 | ホーム | 明日10/5福島原発賠償訴訟原告の声を聴く集い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/354-6012b844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/13 09:22)

大阪市阿倍野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/10/13(日) 09:22:25 |
  2. ケノーベル エージェント
