福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりEM って放射 能対策に良いかも?!比嘉照夫氏の緊 急提言 甦れ!食と健康と地球環境

私の知る限りで、EM菌 は、放射能の危険性を知る人々の間で、度々話題になってきた。

私が、直接、本人達にお聞きした話しだけを少しあげてみる。

「放射能に効果があるかどうかは解らないけど・・・」
☆臭いの除去には効果テキメン
☆汚れが良く落ちるので、岩手のクリーニング屋さんではみんな使っている
☆自家菜園、母の作った野菜より、EM で育てた私の野菜の方がダンゼン美味しい!(^o^)v(福島の友人談)
☆お風呂に入れたら足の浮腫みが一気にとれた~\(^o^)/ビックリ~!(ウチの家のお風呂に入った友人談)

高槻のM Lではこんなのもあった。
☆EM をスプレーボトルに入れ、部屋に散布したら、室内の放射能線量が下がった(^o^)v

とか・・・・・・・やっぱ、「安くて、手軽、安全」三拍子揃ってるんだから、取り敢えず、
使うしかないね。(^-^)

下記に詳しく載ってます。

http://dndi.jp/19-higa/higa_Top.php

見れない方の為に、一部抜粋しておきます。(^o^)

EMによる波動作用は、その当初より様々な現象を引き起こし、研究機関によるEM の否定的見解の原因となってきた。すなわち、室内で化学物質の分解や水質浄化の実 験を行なうと、当初はEM投入区の方に明確な効果が認められるが、時間の経過とともともにEMを投入しな い区の化学物質も分解されたり、無処理区の汚水も浄化されるように なる。

当初は、そのことに気がつかず、現場の成果と実験室のギャッ プに悩まされたが、最終的には、実験のミスではなく、EMの波動に よるものと考えられた為、対照区を隣室に移した結果、対照区には何 の変化も起こらなかったのである。

類似の現象は、栽培の現場でも現れてくる。

放射能対策についても同じような誤解がまかり通っている。EMを 散布した場所の放射能は著しく低下したが、EMを撒かなかった、そ の隣接地の放射能も同様に減少しているため、EMの効果ではないと する意見である。物理学的な常識からすれば、放射能が自然に大幅に 減少することは、絶対にありえないことである。もしも、このような ことが自然に起こるなら、福島はもとより、ホットスポット地域の放 射能除染は不要ということになる。

PS.しかも、「ストロンチウムにも効果がある」ようです。
「他の核種はどうなんだろう?」と三年位前の他の記事を見て思ったのですが、ご存知の方、教えて下さい。
  1. 2012/10/27(土) 10:13:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生きる希望&栃木のナメコ の放射能測定値(;´д`) | ホーム | イグマ&視力の低下予防>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/39-1c35531c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
