福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のブログって?!&アメリカ にどう思われているのかな?

私のブログを読んで下さる皆様。
有り難うございます。

このブログには、かなり、勇気を出さないと書けない事も書いています。
それは何故か・・・・・このブログを読んだ誰かが、興味を持ってくれるかもしれない。誰かが、運動に参加してくれるかもしれない。そんないちるの希望が私を支えてくれているからです。
関西で知り合った人々が、アチコチで私を支えて下さっているからです。本当に有り難うございます。

なのに、機械に弱く、ブログの取り扱い方法も良くわからない。
インターネットも始めたばかりで、情報が多すぎて、何を取り上げたら良いのか分からない。

そんなわけで、自分で自分のブログを大々的に宣伝する勇気がないんです_(^^;)ゞ

それなのに、毎日、読んで下さっている方がいらっしゃるなんて~嬉しいです~!!!(ToT)

恥ずかしいです~f(^ー^;

そんなわけで、「これは他の人にも知らせしたいな」と思うような内容が、もし、ありましたら、是非、私の代わりに宣伝?をお願い致します。m(__)m


以下、転送です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆アメリカ
福島事故による食品汚染についてアメリカ政府・議会
が対策することを要請する請願・署名活動が米国で
行なわれており、いままでに5500人が賛同しました。
(代表者はK・ロバーソンさん サンフランシスコ)
大阪Aさんからの情報です。
その請願書の一部は下記のようです。
〓 福島事故による人類と環境に対する危機は続いて
   おり、米国でも空気・食品・水の放射能汚染の危険
  が増している。
  子どもと高齢者への影響が特に懸念される。
〓 日本から輸入する飲料・魚類などすべての食品の
   放射能検査をすること。
 大気・雨水・水道水・牛乳の放射線量を測定して、
   公表すること。
 議会は米国の農業政策と日本との貿易関係につい
   て再検討しなければならない。
詳細は
URGENT! Fukushima Radioactive Fallout Food Safety Petition
http://www.change.org/petitions/urgent-fukushima-radioactive-fallout-food-safety-petition#

◆アメリカ その2
反原発連合(CAN アメリカ)などの諸団体が6200筆の
署名を集めて、日本でのガレキ焼却に反対する署名簿
を日本総領事館(ニューヨーク)に提出しました(2011.11)。
提出時に総領事館前で市民たちはこのような発言を
しました。
〓 福島のように安全を賭けにするわけにはいきません。
〓 なによりも子どもたちの将来が心配です。
 次の何世代にもわたって、異常出産が増えるでしょう。
 汚染ガレキを全国に拡散して、燃やして、海に捨てる
   ことが最良の方法とは思えないよね。
 福島の子どもたちを避難させなければいけません。 
 汚染された学校に行き、汚染された公園で遊び、汚染
   された家に住み、汚染されて物をさわった手を口に持っ
   ていき・・・本当にひどい状況です。
 日本の子どもたちを守れ。汚染ガレキを燃やすな。  
詳細は
http://www.change.org/petitions/%E6%B1%9A%E6%9F%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%B4%A5%E6%B3%A2%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%84-do-not-accept-contaminated-tsunami-debris
  1. 2012/11/01(木) 22:49:14|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<団結祭&あなたもつ らいのね(ToT) | ホーム | 他人事にしていま せんか?&冷笑に負けない~福 島市の母子が味わった被 曝と自主避難への強い風当たり|民の 声新聞 |Ame ba (アメーバ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/43-58ef102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
