福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輸入食品に含まれる放射能

以下は、友人から紹介されたサイトです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

輸入食品に含まれる放射能

「国産の粉ミルクにはオランダなどから輸入された乳糖が使用されてお り、どこのメーカーのものでも2、3ベクレルは汚染されている」

Reiが1歳のとき、オランダに住んでいた頃は放射能のことなんて一切気 にしていなかった。というか全く無知だった。きっと知らないうちに食 べていたのだろう。オランダで汚染食品気にしていた人はいたのかな。 。。聞いたことがない。気にするレベルではないのか。

沖縄のタンカンから0.27Bq/kg→☆ (ただし、皮ごと検査)

我が家は和歌山県のミカンを食べていたが、こちらの汚染具合も気にな るところ。

とりあえず尿検査は半年後にまたやろう。
  1. 2012/11/09(金) 23:19:02|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原発事故以降に 変わった事&「県民健康管 理調査」 毎日新聞より | ホーム | no title>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/49-4baad68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
