福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しい岩塩 & チェ ルノブイリから学ぶ

皆さんは、放射能の害から逃れる為に、関東地方からも沢山の方々が、西日本に避難されて来ているのをご存知でしょうか?


そして、多くの避難ママさん達が、原発事故前に作られた、乾物、缶詰め、調味料を必死に買い集めていたのをご存知でしたでしょうか?

私には、そこまでする精神的余裕も、時間的余裕もありませんでしたが・・・・・。


ある日、ある時、あるデパ地下で、美しいローズピンク色の岩塩に出逢いました。


売り場のお兄さんに色々、説明を伺いました。

「ヒマラヤの岩塩だから、良いですよ。モンゴルの岩塩は砂が混じっているから。さっきの、おばあさんは2袋買っていきましたよ 」 (⌒‐⌒)


私の心の声「えっ !  おばあさん、凄い !  太っ腹ー ! ! 」・・・ (((^^;)・・・・・


私「300グラム下さい。」(*^^*)


売り場のお兄さん「1袋、1kgで、8000円だけど、6千円でいいですよ」(^o^) ( 私:細かい数字は覚えていない)


私「じゃあ、1袋ください」 (((^_^;)


売り場のお兄さん「2袋で、1万円」(^o^)/


私「えっ(*_*) どうしよ~う ? 」と子供達の顔を見た。


上の子「ママ、2袋にしようよ~。」(^o^)v


私の心の声「まさか、デパートで、ぼったくりは、ないわよね ?! 」


私「・・・・・じゃあ、2袋下さい。」(>_<)


私の心の声「もう~、お兄さん、商売上手~!」 ( ̄▽ ̄;)


お兄さん「有難う! はい、オマケ!」(⌒0⌒)/ ̄ ̄


と、岩塩コロッと3個と生姜ピールを1袋くれました。


値切ったつもりもありませんでしたが、なかなか結論を出せない私にお兄さんが後押ししてくれたのです。


そして、結局・・・私も、

太っ腹の〇〇さんになっていたのでした・・・( ̄▽ ̄;)


後で、

1㎏の塩って、スーパーで買えば、何百円の世界だよね~?

すんごい高い買い物しちゃった~??


今まで何回か岩塩は見た事があったのですが、買おうと検討したのは、これが初めてだったので・・・・・相場がよく判らなかったのです。


でも、家に帰ってから、お兄さんがくれた説明書を読みながら、「この岩塩なら、これ位の値段の価値があっても、おかしくないよね ??! 」と、自分を納得させたのでした。


お兄さんが下さった説明書の抜粋


〇天然ミネラル( 鉄分、カルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウム等)が一般の自然塩より、はるかに豊富。〇身体に優しい活性ミネラル、全ての料理に合い、素材の美味しさが楽しめます。

〇幸運を呼ぶ紅塩、苦味などもなく、マイルドな味の旨味を引き出します。

〇ローズ色の秘密は通常の塩と比べ、鉄分が豊富に含まれる証拠。

〇他の塩には無い、現代人に欠けがちな亜鉛を多く含んでいます。


〇一般の自然塩にはカドミウム等の 重金属やダイオキシン等の環境ホルモン等が含まれている事がありますが、三億五千年前の地球上にはありませんでした。地中深く埋っている為、大気汚染や動物等による汚染、不純物もなく非常に恵まれた環境で発掘された クリーンな岩塩です。


〇効用

美肌効果(驚異的な還元力で、お肌の若返り)

老廃物の除去 リラックス効果 疲労回復 マイナスイオン ( リフレッシュ )


美しい岩塩part2へ 、つづく


--------------------------------


チェルノブイリ事故後、


甲状腺疾患、白内障、白血病、心臓や血管の疾患など、

子どもたちの疾患が増加し、現場の医師たちから、警告の声が発せられました。


しかし、IAEA(原発を推進したい意向のもと、に動いている)などの国際機関は、「放射線の影響と疾患との因果関係が証明でき

ない」とし、小児甲状腺がんなど限られた疾患を認めたのみでした。


事故後、25年後、ウクライナ政府がチェルノブイリ原発事故の影響に関する報告

書をまとめました。それによれば、事故後生まれ、汚染地域で育った子どもたち

の78%に慢性疾患が認められるとしています。


ウクライナ北部のまち、コロステンでは、年0.5~5mSv程度の汚染レベルですが、(私が住んでいた福島県中通りや関東でもこの位の汚染度、又はそれ以上の所も珍しくありません。これから、被災地は・・・・・日本は・・・・・どうなるのでしょう?)


それでも、通常の学校の体育の授業に加われない子どもがほとんどといった状況

です。(コロステン)

~~~~~~~~~~~

日本を救う為には、私達の未来を明るくするには、一人でも多くの人々が真実を知る事です。皆様、宜しかったら、転送お願い致します。m(__)m

特に、何もご存知の無い方々に。m(__)m

スポンサーサイト
  1. 2012/11/17(土) 15:17:24|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安全、安心な食材を 使用したカフェ&福島の村田 弘さんの原発民衆法廷陳述書 | ホーム | 村田弘さんの原発 民衆法廷 陳述書& 瓦礫焼 却処理についての最終説明会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/60-b76531ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
