福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙何処にする?&健康管理 調査問題で部長ら4人処分

色々あって、毎週金曜日行動は、色々な所に行かせて頂いています。

始めのうちは議員さんがいらっしゃっていると、とても嬉しく、頼もしく思ったものです。

 

しかし!その議員さん達と少しお話しさせて頂くと、なんか変?と思う事があります。

脱原発を掲げている割には、言動と行動が一致していない?

 

私なりに経験した結果、ちまたで噂されている通り「選挙が、近い為、パフォーマンスとして脱原発を掲げている議員さんがいらっしゃる」ようです。

 

ですから、「即時原発ゼロ」の所に私は投票します。

 

以下は、市民や避難者の為に、ずっと頑張り続けて下さっている、北摂市民の会のブログの一部です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

放射能を測り、安全を求める北摂市民の会

 

2012/12/03 22:20 明日から選挙戦です/

 

野田総理が「解散します」と突然言い出したのが、1ヶ月程度前。 それから1ヶ月、まさに国会というコップの中の縄張り争い。特に保守政党や『第3極』と言われる諸党のドタバタ混乱ぶりは、誰が国会 を解散、選挙に追い込んだか、をよーく示しています。

 

私が重視する争点は、①大飯停止、原発即時廃止。②オスプレイ配 備撤回。③消費増税撤回。この3つです。私は投票する政党を決めました。

 

詳しくは以下をご覧下さい。

 

http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2012-12-03

------------------------------

 

毎日新聞より

 

 

福島県健康管理調査問題で部長ら4人処分

 

毎日新聞 11月30日(金)19時32分配、

 

福島県が実施している県民健康管理調査の検討委員会で秘密裏に準備会(秘密会)が開かれていた問題で、県は30日、菅野裕之保健福祉部長ら4人を書面訓告としたと発表した。

 

地方公務員法に基づく懲戒処分以外で最も重い処分。

他に処分されたのは、保健福祉部の担当次長と別の管理職2人。

 

処分理由は、「意見調整などの疑念を抱かせかねない不適切な行為と、公文書開示への対応や公文書保管を適切に行わなかったことにより、県民に調査自体への不安と不信感を与えた」としている。

 

検討委を巡っては、準備会で事前の意見調整を示す「進行表」を各委員に配布していたことが発覚。

 

県が10月に公表した準備会の内部調査結果で「存在なし」

と結論づけていた第2回検討委(昨年6月18日)の進行表が後で見つかるなど、

公文書管理でも問題があった。【神保圭】

  1. 2012/12/06(木) 23:21:27|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【拡散希望】12月15日 ー16日奈良・市民 放射能測定所設立にむけた「無 料測定まつり」開催します! | ホーム | 日本の未来を託せる人達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/90-e599ba26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
