福島から京都に避難して

3.11の原発事故で、福島から大阪、そして京都に母子避難しました。その体験を伝え歩いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島からIAEAの集まり への注意が届きました。

とても意味深なメールを子ども福島ネットワークより、頂きました。

少なくとも、福島にお知り合いのいらっしゃる方々は、お知らせをお願い致します。
--------------------------------
皆さま

下記の注意が
本人に了解し転送します。皆さん注意しましょうね。

 12月15~17日にはIAEAの大きな会議が福島で催されます。ちょうど選挙の日にち。
 そして、12月は官僚の方々が福島県にたくさん入り、住民にヒアリングをしていくそうです。除染して住むかどうか、というヒアリングです。
 なので、住民が自身で線量を測定したデータをつきつけ、除染をして住むのはムリだと声をあげてほしい、と伝えてくれないかという官僚の方がいらっしゃいました。
 官僚の中にもなんとかしたい、と思っている人間は少数だがいる、でもそこまで住民の声が届きにくい、そこに声を届ければ、大きく動くかもしれない、とのことでした。あと、郡山市に入る経産省に気を付けてほしい、とかね!
 12月のIAEAの会議は選挙と同じ日にちなのです。政治家さんたちがご自分の選挙に夢中なうちに、官僚主導でいろいろなことが進められるのでしょうか? いやあね! ガンガンに注意していきましょうぜ!
  1. 2012/12/08(土) 09:50:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハローワークの叫び声。&あ なたと繋がりますように。 | ホーム | なったらいいなそん な日に☆<福島・二本松>子供 の被ばく量増加 野外活動増え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyania.blog.fc2.com/tb.php/97-376bda48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
